世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

いざ松江に向けて出発!そして到着!初日は移動と生活準備で終了!

こんばんわ。たびねっこです(ΦωΦ)

2017年7月1日、いよいよ松江長期滞在生活がスタートしました!

この日は移動&入居Day。

車で10時間、鍵を受け取って荷物をほどいて1日終了!(=ω=)💤

 

<移動>

ねっこ家、初の国内長期滞在。

今回の松江滞在では自家用車が出動です🚙=3

松江と自宅の往復移動、引っ越しトラック代わり、松江での移動手段

と、国内であれば車はやはり便利。わが家の大宮ナンバー車にがんばってもらいました。

 

午前5:47

この日、家を出たのは5:15。給油したり、メルカリの発送の残りをやったり、コンビニで朝食買ったり、なんだかんだで実際に出発したのはこの時間。

埼玉から島根県松江市まで車で10時間、午後4時くらいには到着の予定です。

ちなみに、かなりの早朝出発計画だったので、ほとんどの荷物を前日に車に積み込んでおきました。

また別の記事に書こうと思っていますが、今回の滞在用荷物はとにかく多い!

それは、レオパレスが<家具家電【のみ!←ここ重要!】付き>だからです。

家電以外に生活に必要なもの(キッチン用品、キッチン家電、食器、掃除グッズ、タオル・リネン類…等々)は、もちろん備え付けられてはいません。

ので!全部持って行くわけです!

車に積んだら、「夜逃げみたい…」とつぶやかずにおれませんでした(笑)

 

この日はとても良い天気で、たびねっこの好きな橋の写真も綺麗に撮れます♪

 

道中、お昼ごはんやトイレ休憩毎に、ヌシさん⇔たびねっこ、と交代で運転し、順調に進んでいきました。めっちゃ混んでるだろうと覚悟していた大阪→神戸間もスィーッと抜けてしまい(ΦДΦ)!渋滞に一度もハマることなく到着!

 

なにこれ、幸先良すぎじゃない?(笑)

 

予定通り、16時少し前に到着。

レオパレス松江センターにて鍵を受け取り、いざ我が家(仮)へ!

 

<入居>

今回の滞在拠点【レオパレス砂子町】です!!

 

 

外観はレオパレスのサイトで見たままですね。

そして、「駐車場が狭いーーーーー!(ΦДΦ)」が最初の感想。

 

駐車スペースが柵の真横だったため、運転席側ドアを開けるのにかなりの緊張を強いられます。(なぜそこにこの柵を作ったのだ…泣きたくなります。そして写真撮り忘れた…)

 

さて、ここからは実際の物件の写真集~📷

 

玄関前です。部屋は角部屋です。

 

玄関を開けると奥の部屋まで見通せます。

右側、手前から下駄箱、お風呂ドア、トイレドア、洗濯機

見えていないですが、左側にキッチンスペースがあり、一番奥にお部屋がある間取りです。

 

玄関の三和土。靴4足くらいは大丈夫な広さ。

 

下駄箱は立てて収納するタイプ。幅は薄いですが高さがあるので、結構な数を収納できます♪

 

ユニットバス。お湯とお水は都度調整タイプです。ほどほどな広さですね。

 

トイレ。窓がある!!!(ΦДΦ) その代わり換気扇はないみたい。

 

洗濯機。レオパレスの自社ブランド品?のようですが、普通の洗濯機ですね。

 

キッチンスペース。コンパクトですが、必要十分といった感じでしょうか。

収納は少ない…(コンロの下は元々備え付けの冷蔵庫のようですが、使えない、且つそのままなのでデッドスペース…)

備え付けコンロ。あれ?電気式コンロと聞いていたが、IHだぞ…?

(これが後ほど困ったことになるのです…が、その話は追々)

 

さて、お部屋です。

角部屋なので、窓が2方にあります。広さは6畳ほどでしょうかね。

お部屋の設備は以下の通り

カーテン、テレビ、テレビ台、テーブル、ベッド、布団(1組追加しました)、冷蔵後、電子レンジ

半畳程のクローゼットがありました。インターフォンも付いています。

 

そして、このお部屋にはロフトが!

梯子を上ると、3畳ほどのスペースがあります。6畳だけだと辛いですが、このロフトがあるので何とか生活できるだろう!と見込んでこの部屋に決めたのです。

 

窓を開けるとお隣さん。庭?ベランダ?は広め。使う事ないですけどね…

 

以上、お部屋確認写真集でした!

 

夜逃げ荷物一式(笑)を運び込み、荷ほどきし、足りないものを近所のスーパーに買い出しに行き、ひとまず暮らせるようにして、この日は終了。

 

なんだかとてもスムーズな滞在開始。

何も滞らず、何も困らず、すべて順調。

強いていうなら、部屋の湿気とにおいが…(´・ω・`)(=Д=)

 

そして、この日に気にならなかったことも後々気になって困ってくるのですが…

そして、この部屋で良かったこともいろいろ出てくるのですが…

そればまた今度。

 

住む場所を整える作業はやっぱりとても好きだなぁ♡(ΦωΦ)と思いつつ、爆睡した初日でした。

 

読んでくださってありがとうございます♡(ΦωΦ)