世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

レオパレス砂子町事件<その1> ⇒レオパレス21さんが解決してくれたよ!

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ)

 

入居当日には気づかなかった、困ること…ひとつめ

レオパレス21さんに相談(交渉)したところ解決しました!

しかも相談した翌日に!ありがとうございます(Φ▽Φ)

こんなこともあったけど、くらいの備忘録です。いろいろなところで長期滞在やっているといろいろあるものです。

スポンサーリンク

 

困ったこととは?

入居当日はこんな感じでした。

www.migratorycats.com

なっ、鍋が使えないっ!!!!(ΦДΦ;;)

 入居時記事の中でもちょっと触れましたが、問題はコレ↓↓

 

契約時には

  • 電気式コンロ(古いやつね)
  • ガス用の普通の鍋・フライパンが使用可能

と聞いておりました。

レオパレス21のHPの物件ページでも、電気式コンロの写真を確認していました。

 

がっ!!!!到着したら、IHコンロ???(?ω?)アレ?

まぁ、使えるかもしれないし…と自宅から持ってきていた愛用ティファールを乗せて、スイッチオンっ!

電源は入るけど、火力調整部分がずっと点滅してるわ。火力調整ボタン押しても、ウントモスントモ…(´・ω・`)アラー

 

ヌシさん調査結果によると、

「鍋底が全面に接触していないので、電気が通らない状態」

らしいです。

 

やっぱだめかぁ~(ΦДΦ)

 

さて、どう解決しましょうか。

この時点で考えられる解決策

  1. レオパレス21さんから鍋を貸し出してもらう
  2. 新しい鍋を自分で買って、レオパレス21さんに代金をなんとかしてもらう
  3. 新しい鍋を自分で買う(自腹)
  4. コンロを1か月使わない

大きく分けて、

  • レオパレス21さんになんとかしてもらう
  • 自分でなんとかする

です。

今回は「契約書(契約時情報)との相違」なので、レオパレス21さんになんとかしてもらおう!

 

レオパレス21さんに相談(交渉)するぜっっ!!(ΦωΦ)>

レオパレス21の入居後に関する問い合わせは3つの手段があります。

  • FAQ(めっちゃ充実してる!わかりやすい!)
  • 電話で問い合わせ
  • メールで問い合わせ

よくあるご質問を検索|賃貸のレオパレス21|賃貸アパートやマンスリーマンション、一人暮らしの物件情報

 

まずはメールで相談。

FAQに「契約相違の場合」などあるわけもなく(笑)

ひとまず、電話で問い合わせ →混雑のため電話通じず(×2回)

じゃぁ、メールで問い合わせしましょうかね。

  • 契約時と現状設備が違うよ~。HPの物件ページの写真と違うよ~。
  • 把握できていますか~?
  • なんとかなりませんかね?鍋貸出とか、購入代金補助とか

という内容を、超ビジネスライクに丁寧にメールしました!(前職スキルが活きるわぁ♪)

 

電話で相談(というか、交渉)

メールを出した翌日、契約をしたレオパレス21南越谷センターで契約担当をしてくれたお姉さんからお電話がきました。

以前の入居者の際にコンロが故障して修理をしたらしく、その時にIHコンロに変わったみたいです。こちらで確認が不足しておりました。IH用の鍋をご購入いただくという事は難しいでしょうか…。

そうだったんですね。購入は構いませんが、代金補助などはお願いできるのでしょうか。

えっと、それは難しいですね…。

問い合わせのメールにも記載しているのですが、契約時と現状が異なるので、何かサポートをお願いしたいです。というのが希望です。貸出とか、代金補助など、どんな方法でも構わないので。

……。確認しますので、改めてお電話差し上げます。

(お姉さんが悪いわけじゃないと思うのにごめんなさいね。でもやっぱり、ごめんね、テヘペロ。で済ませようとしてきた!すなまいが、それはできん!)

 

現物支給という解決策

しばらくして再びの電話

先ほどの件なのですが、こちらでIHコンロ用の鍋を購入しお送りするというのはいかがでしょうか?

(現物支給方式や!)
ご検討ありがとうございます。問題ないです。使用できるようにサポートしてくださるなら何でも。

では、そうしますね。どんな鍋がいいですかね?

(鍋の希望まで聞いてくれるのか!なんだこの変な会話wwwでも、とりあえず言っておこう)
フライパンと鍋が兼用できるものがいいですね。深めのフライパンなど、どうでしょう?

わかりました。私の方で選ばせていただきますのでご了承ください。また、そちらに到着するまでに2,3日かかりますがよろしいですか?

問題ありません。使えれば。ありがとうございます♪

 

という感じで、なんとも不思議な会話でしたが、こちらの要望は汲んでくださって、解決しました!

その後、もう一度電話があって、「amazonでそちらに直接配送となるように注文することにしましたので、明日にはお届けできると思います」と。

お姉さん、送料節約&解決までの時間短縮というファインプレー!

 

無事に解決!

翌日、IHコンロ用の深めフライパンが1個入った、なぜかえらく大きなamazon段ボールが届きました。

 南越谷センターにお礼の電話をしてみたら、お姉さんは今日はお休みとのこと。

 「無事に届いたこととお礼をお伝えください」を伝言をお願いしました。

 

電話を切った直後、ヌシさんがボソッと

ねっこがいじめたから休んじゃったんじゃないの?(笑)

なんとっ!(ΦДΦ)

まぁ、そんなことはないでしょうが(笑)

でも、3年前くらいの私であれば、何も言わずにIHコンロ用の鍋を買ってましたね。(1000円もしないしね)でも今の私は正当な主張はする!と心に決めているのです。その昔、海外での悔しい思い出があり、旅達人の友たちから教えられたのです。

負けてはいけない、と。(`・ω・´)キリッ

 

お姉さん、めんどくさい利用者の対応をありがとうございました(。-人-。) 

 レオパレスさん、鍋を買ってくれてありがとうございました(。-人-。) 

 

そこのあなた、読んでくださってありがとうございました(。-人-。) たびねっこ