世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

シェラトングランドホテル広島 Date20170719

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ)

シェラトングランドホテル広島のホテルリポートです!
今回はクラブフロアに泊まってみたよ♪

広島駅直結のシェラトングランドホテル広島

駅の改札フロアからつながった渡り廊下を歩いて5分くらい?でホテルに着きます。

ねっこ家は車で行きましたので、ホテル横の提携の駐車場へ車を泊めて向かいました。
(駐車場情報は一番下に書いておきますね~)

 

今回はクラブフロアを予約!

どのホテルでも初めて泊まる時ってどんな感じなのかワクワクします♪

クラブフロアは20階と21階

ルームキーをエレベーターのセンサーにかざさないと20、21階のボタンは押せないようになっています。セキュリティはしっかりです。

シェラトンでは「クラブレベル」と呼ぶんですね。

 

いざお部屋へ!

入った瞬間、あれ?カーテン全閉め?
せっかくの最上階、入った瞬間の眺望の感動は?

と不思議に思ってカーテンを開けてデスクを見たらこんなお知らせが。節約志向?

 

気を取り直して、いざお部屋チェック!(Φ▽Φ)/

 

↑ドア入ったところから見るとこんな感じ

 

↑今日のお部屋はキングサイズベッドです。広々~♪

 

↑デスク周りは至って普通ですね。

 

↑洗面スペースは鏡で仕切られているだけで、別部屋ではないつくり。おもしろーい。

 

↑バスルーム。ドアがくもりガラスで外の光も入って明るくていい感じ

 

↑アメニティ一式 特筆すべきものはなく…普通。あ、お水はフリーでした。

 

と、ここまでの中で洗礼(他ホテルとの違いにびっくり)を3つほど

1.クラブフロア宿泊でもチェックインはフロントです。

  専用階のラウンジで座ってチェックイン…のイメージがあったのでびっくり(ΦДΦ)

2.チェックイン前に預けていた荷物を先にお部屋に入れておいてはくれません。

  そしてボストンバック2つだとポーターさんは荷物を部屋まで運んでくれません。
  そういうもの?(?ω?)

3.部屋のエアコンが事前についていない…。

  お部屋に入った瞬間に、むあぁ~(>ω<;;)あつーい!!!
  今日は真夏日ですよ…と速攻でエアコンのスイッチにダッシュ!
  え?ここはビジネスホテル?とちょっと悲しい…。

 

いろんなホテルがありますね。勉強になります。

 

うむ、気を取り直してお茶でも。

 

クラブラウンジに行きましょう♪

クラブラウンジは20階にあります。

光がふんだんに入る窓の大きいラウンジです。
他のお客様もいて大々的には写真とれなかったのでたびねっこの写真で明るい感じをお察しください。

 

4:00p.m.過ぎはティータイム☕
フードはしょっぱい系から甘いのまでいろいろありました。

5:00p.m.からのハッピーアワーだと温かいお料理が追加されていました。

 

おいしかったのはシェラトン特製スモークの冷製もの、チキンとか鴨とか3種類くらいあって、どれも美味しかった(ΦωΦ)♡

 

ヌシさんはチョコチップスコーンを気に入ってました。

 

飲み物はアルコールもソフトドリンクも種類豊富♪
ティータイムでもビール以外のアルコールは提供されるみたいです。

 

 

たびねっこはシュワッと系を欲していたので、白ワインをスパークリングウォーターで割ってグビッと(=ω=)プハー

 

暑さを凌いで軽くお腹に入れて、夜ごはんを食べに行きました。

この日の夜はホテルを出て、お好み焼きを!せっかく広島ですから♪

 

食事の後はBarへ

シェラトングランドホテル広島のBarは日本食レストラン「雅庭(みやびてい)」の奥にあります。

行ったときは、奥⁉と驚きました。お店の奥にあるBarは初めてかも…
メインバーでもウェイティングバーでもない…?のかしら…?(?ω?)

カウンターが一枚板でしたね♪

席数も多くなくてゆっくりできます。

 

Barで2杯ほど頂いて、そのままラウンジへ。

まだおつまみもある時間だったので、少しお皿に盛って、赤ワイン飲みながらまったり~

クラブフロア宿泊が好きなのはラウンジがあるから!

と言えるくらい、ねっこ家ではラウンジを活用します。

お部屋が寝室でラウンジが大きなリビングのイメージです。

↑ラウンジからは、対面にあるグランヴィアホテルが一望できます(笑)

さて、朝食です

今回の朝食はラウンジで頂きました。

2Fのビュッフェの方が品数多くて、シェフがその場で卵料理作ってくれるらしいです。

が、そんなにたくさん食べないので(笑)

 

このくらい食べて満足♪♪

ラウンジの朝ごはんメニューには和食はなかったので(なぜか焼き鮭はあった…)、朝はごはん派!という方は2Fのビュッフェに行かれるといいと思います(ΦωΦ)

メニューとか全然撮れていなくて参考にならなくてごめんなさい。

 

いろいろびっくりしたことはありましたが、

ゆったりしていて、必要十分で、コスパ良い感じで、総合するといいホテルでした♪

(平日だからかもしれないですが…)

最後に駐車場情報

ホテル専用の駐車場はなく、隣の「アクティブインターシティ広島 パーキング」に停めます。市営の駐車場だそうで。

停車後は、駐車場の1Fまで降りて、ホテルに向かいます。

屋内(屋根あり)移動できるので、雨の日でも安心です。が、少し歩くのでドライバーさん以外はホテルの正面入口で降りて、荷物も降ろしておくといいかもしれないですね。

<料金>20170719現在

30分¥180 入庫から24時間/毎
【平日最大】 ¥1,500(連続駐車の場合)
【土・日・祝日最大】 ¥2,000(連続駐車の場合)

土日祝はシェラトンから割引があって、最大¥1,500で利用可能だそうです。

(平日は割引なく、¥1,500です)

 

▼シェラトングランドホテル広島

住所 広島県広島市東区若草町12−1
電話 082-262-7111

sheraton-hiroshima.jp

 

読んでくださってありがとうございます(ΦωΦ) Bon voyage !