世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

【中四国車旅2017 食事編①】宮島から錦帯橋の道すがら、割烹 福源(ふくげん)でもりもり海鮮丼ランチ

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ)

2泊3日中四国車旅、1日目のお昼ごはんの時間です。

宮島を出発して、岩国の錦帯橋へ向かう途中、ごはん処を調べていると、驚異の食べログ3.61のお店を発見!!('17 8/18現在)

お昼はここに決めました!

スポンサーリンク

 

割烹 福源

▼割烹 福源(ふくげん)

〒740-0011 山口県岩国市立石町1丁目5−6
0827-22-5208

 

国道2号線からちょっと入ったところにある割烹福源。大きく看板が出ているので、「あっ!」と見つけられると思います。 

 

食べログ口コミでは予約必須!とのことだったので、ネットで見つけてすぐに電話(11:00過ぎくらいだったかな?)したところ、
大丈夫ですよーとのことだったので、11:30入店で予約しました!

 

11:30が開店時間のはずですが、11:30に行くとすでに乾杯しているグループが…
人気なのね♪ とちょっとワクワク(ΦωΦ)

 

メニュー

f:id:migratory_cats:20170818115556j:plain食べログaoisanさん よりお借りしました。

 

フグも有名なお店のようで、フグ会席の案内なども店内にはありました。フグも食べてみたい…だってここは山口…

 

さて、たびねっこは海鮮丼、ヌシさんは特大海老天丼を頼みました。

 

待ちます…(ΦωΦ)ワクワク

 

通された席は畳のお部屋で4人がけテーブルが3つありました。
先に2名カップルさんがいて、同じように待っています。

 

待ちます…(ΦωΦ)ワクワク

 

 

 

あ、お隣にきた。うーーーわーーーー(ΦДΦ)でかい…

 

 

あ!こちらのテーブルにもきました!

 

 

さぁ、海鮮丼はこちらっ!!!!

 

 

 

 

 

 

ドンっ!!

 

 

 

丼っ!!

 

 

 

 

 

 

あふれてるーーーー!

どんぶりから魚介があふれているよーーーー!

 

 

ちなみに、全体写真も載せておきます。

 

海鮮丼だけでもボリュームたっぷりなのに(ごはん少な目にしてもらってこの量です)あら汁とサラダと茶碗蒸しが付いています!盛りだくさん!

 

 

 

続いて、特大海老天丼!!!!

 

 

 

ドンっ!!!

 

 

ドンど丼っ!

 

 

 

 

 

海老、すごいね…。どんぶりの端から端まで。頭も取ってあるのに…。

 

 

全体像はこんな感じ。

 

特大海老天丼には、あら汁、お刺身、茶わん蒸し、お漬物。
と、こちらも盛りだくさん!

 

 

では、いっただっきまーーす!

 

 

 

 

あわせーーーーー♡

 

 

何種類くらいの魚介が乗ってたんだろう?

数えるのを忘れるくらいのテンションで食べていたので、わかりません…。

でも、食べても食べても減らなくて、最後の方は「まだ出てくる~(ΦДΦ)」という感じでした!

 

 

ヌシさんも無心に食べていました。海老は身がぎゅってしていて美味しかったみたいです♪

 

 

 

ごちそうさまでした♡

 

 

▽福源さんその他情報

  • お電話で予約するのが確実かと思います。
    この日も私たちが食べ始めるころには断っている店員さんの声が聞こえました。
  • また、駐車場がビル下と上と2か所あるのですが、どちらも入口すぐの傾斜がスゴイので、ゆーーーーーっくり出し入れしてくださいね!でないと、車の下を擦ります!危険!
  • 店内は広く、それぞれのお部屋や席がゆったりしているので、お子さま連れでも行きやすいのでは?と思います! 

 

読んでくださりありがとうございます♡(ΦωΦ)