世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

【中四国車旅2017 食事編⑤】好みのカクテルに出会える奇跡に感謝♡BAR 臥龍 香川県丸亀市

こんばんわ。たびねっこです(ΦωΦ)

カクテルって、同じ材料・同じカクテルでも作る人によって味が違う…なんて言われますが、初回で自分好みのカクテルを作ってくれるバーテンダーさんに出会えるのは本当に奇跡!
と個人的には思うのです。今夜はそんな奇跡のお店へ♪

スポンサーリンク

 

Bar好きなねっこ家。旅先でよくその土地のBarに行きます。

山小舎、松江で最も古いbar - 世界で1か月住人やってます

シェラトングランドホテル広島 Date20170719 - 世界で1か月住人やってます

 

BAR 臥龍

2泊3日中四国車旅2日目、香川県丸亀市に宿をとったねっこ家は一鶴で骨付鳥を食べ、BAR 臥龍さんへ向かいます。

丸亀駅前を通って、川沿い(水路沿い?)を歩いて10分くらい。

丸亀駅前はモダンアートな感じ(猪熊弦一郎現代美術館があるからですかね?)

水量調整する設備?をこんな近くで見ることもないので撮ってみた。

 

到着

大きな木のドアを開けると、右手にテーブル席、左手に大きなカウンターが。
なかなか素敵な雰囲気で安心(=ω=)バックバーも充実していますね♪

 

さて、いただきましょうか

 

スイカのカクテル(スイカのソルティドッグだと思う)

カウンターに掲げてあったボードにおススメとして書いてあったので、頂いてみました♪スイカ好き♡

ジュースの如く、グビグビッと(=ω=)普通においしい♡

 

自家製生チョコレート

前日からおいしいチョコが食べたくて食べたくて…
(前夜、シェラトンだったのにおいしいチョコ置いてなくて(;ω;))

器の中に氷が入っていて、長く冷やせるようになっている器。

かなりやわらかく作ってあるみたいで、口の中ですぐにとろける♡
チョコ自体の温度が上がると、もっととろけるチョコに♡

だから氷で冷やして、固めの時間を延ばしているのねぇ。ねっこ家もかなりゆっくり食べていたから氷が解けるころには、始めとかなり触感が変わっていました。
この変化がまた、いい(=幸=)

 

アレキサンダー

生チョコに合わせて何かください♪
というオーダーに答えはアレキサンダーでした。

まぁ、間違いないのでお願いしたら、んまーーーーーい♡(ΦДΦ)♪♪
すごく好みの味で驚く!これは、今日何を飲んでも私は大満足になるのでは…?とよぎりました。

 

ベルモット(ロックで)

アレキサンダーの後に、いつも通り甘々こってりなリキュール系をもらおうとお願いすると…

ストレートで飲むリキュールはそんなに数置いていないみたいで…
いろいろ出して頂いた結果、ベルモットのロックを貰うことに。

このベルモットがすごく美味しかった!(家に置きたいくらい)のに、銘柄を覚えていないという不覚!写真も撮っていない…(+ω+)

 

サイドカー

ベルモットで少しすっきりしてしまったので、サイドカーをチョイス。
これも好み~~~♡

 

KILCHOMAN(キルホーマン)(ストレートで)

ウイスキー好きなヌシさん
ラガヴーリンが好き、との好みを伝えて出してもらったのはキルホーマン

なかなかに美味しく、ご満悦( ˘ω˘)

 

MONKEY47

続いて、ジンを何かください
とのオーダーに出して頂いたMONKEY47

今まで飲んだジンのどれとも違う味で「んまい!(・ω・)」

 

かなりいいペースで飲み続け、とってもいい気分(=ω=)°˖✧

なにを飲んでもおいしくて、ついつい飲みすぎましたww
フードメニューも充実しているみたいなので、次回はここで晩ごはんでもいいなぁ。。

 

素敵な夜と美味しいお酒に感謝です。

 

▼BAR 臥龍
〒763-0063 香川県丸亀市新浜町1丁目12−13
0877-25-2423

BAR 臥龍 | 香川県丸亀市のバー

 

 読んでくださりありがとうございます♡🍸(ΦωΦ)