世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

3度目の仏生山温泉 やっぱりサイコー♪ 香川県高松市【中四国車旅2017 ⑥】

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ)

香川県高松市に「仏生山(ぶっしょうざん)温泉」があります。ここの温泉、建物や雰囲気がほんと気持ちいい!もちろん泉質も気持ちいい!

四国に行くと必ず立ち寄るねっこ家です。

スポンサーリンク

 

仏生山温泉 天平湯(ぶっしょうざんおんせん てんぴょうゆ)

 

香川県高松市におっしゃれ~な温泉があります。それが、仏生山温泉天平湯。

 

場所はここ

ねっこ家はいつも車で行っていますが、ことでんのうちわ切符も使ってみたい♪

 

外観

見た目はおしゃれなcafeのような?感じです。
たびねっこも初めて行ったときはビックリしました。

 

入口も温泉じゃないですよねー。

 

入るとこんな風景が広がっています。やっぱり温泉じゃないww

この気持ちいいい広ーーーーい窓。

外から見ると…

 

料金とチケット

大人600円、小人300円
チケットは自動券売機で買います。

 

タオルやその他入浴グッズが必要であれば、合わせて買えますよ。

 

さて、温泉入るぞ!

脱衣所より先の写真は撮れないので… 

脱衣所

ここがまたビックリの脱衣所なんです。写真でお見せしたーいよー!(>ω<)
鍵付きロッカーが壁一面、その対面はなんと!中庭に面した掃き出し窓(テラス戸)。

浴室と脱衣所が全体でロの字型になっているんですね。

その一面がロッカーがある脱衣所。今回は夏だったので窓は閉まっていて冷房が入っていましたが、以前にいった春の時は、窓が全開で中庭と続いている状態でした。開放的で気持ちいい~♪

お風呂

内風呂が1つ、露天風呂が3種類でした。

写真お借りしてみました。
これは内風呂から見た写真ですね。右手に脱衣所、奥に露天①、左手に露天②。

f:id:migratory_cats:20171002171622j:plain

引用:https://setouchifinder.com/en/detail/527

 

露天①(奥)では温度と深さが違う2つの浴槽がくっついています。
露天②(左手)では温度低めの炭酸泉。

温度は
【高】内湯>露天①>露天②【低】
という感じ

空が大きく抜けているので、温度低めの露天風呂で、ボケーっ(=ω=)とするのがこれまた気持ちいい♪

 

温泉の泉質もすごくよくて、ぬるぬるのお湯でツルツルお肌♪
特に炭酸泉がいい!33℃という低めの温度でずーっと入ってられる。ちょっと肩が冷えたかなーと思ったら、温かいお湯に移動して…の繰り返し♪

 

この日は平日の昼間だったので、人も少なくてゆったりできました(ΦωΦ)

 

休憩所

入口からお風呂に行く途中が休憩所の一つになっています。

その向かいは大きな窓!!

この風景を見ながら、お風呂上りの牛乳をプハーっと(=ω=)

ヤベェ、うめぇ、気持ちえぇ(=ω=)

 

入口の方を見るとこんな風景

 天井も高いんですよねぇ。

 

 受付近くではこだわりの品?の販売も。

 

50m本屋さんも開店中です。

 

まったりゆったりしてぼんやり~(=ω=)
さぁ、次の目的地に行きますよ~(ΦωΦ) 

 

▼仏生山温泉 天平湯(ぶっしょうざんおんせん てんぴょうゆ)

〒761-8079 香川県高松市仏生山町乙114−5
087-889-7750

仏生山温泉 天平湯 香川県高松市仏生山町乙114-5

 

 

読んでくださりありがとうございます♨♡(ΦωΦ)