世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

徳島と言えば!徳島ラーメン!王王軒(わんわんけん)【中四国車旅2017 食事編⑦】

こんばんわ。たびねっこです(ΦωΦ)

四国に行ったらば、食べずに帰ることはできませんよ、徳島ラーメン。それくらい好き。なぜ都内で食べられないのだ…徳島ラーメン。。。

というくらい好きなんです。王王軒の支那そば♡

スポンサーリンク

 

王王軒(わんわんけん)

 

町の中華そば屋さんって感じのお店なんです。

2016年に来た時は休みの日だったこともあり、並んで食べましたが、この日はすんなり入れた!(ΦДΦ)!やったー♪

 

▼王王軒(わんわんけん)

〒771-1210 徳島県板野郡藍住町徳命牛ノ瀬446−15
088-693-0393

http://uma-e.net

 

メニュー

ほんとに、ラーメン屋さん。メニューは支那そばだけです。



支那そば肉入(小)とめし(小)
ごはんは外せないよね。

支那そば肉入(小)で。
ヌシさん、ごはん一口ください。お茶碗一杯は食べられない…。

支那そば肉入(小)

これですよ!これ!

初めて見たときはこのスープの色にビビりましたが…
見た目程くどくないんです!濃いけど、スルスル食べて飲めてしまう…。

 

ごはんには細切りたくあんが付いてきます♡

この白ごはんとスープを一緒に食べるのが、もうっ!うまいっ!(=Д=)♡

 

麺はこんな感じ。
(ピントが合ってねぇな…泣)

 

ほんとは味の表現とかすべきなんでしょうが…なんて表現していいやら(=ω=)?

とにかくおいしいの!(笑)
ふたりして食べ終わるまで無言で食べ続けてしまうくらい、おいしいの!

食べる?ってヌシさんが差し出してくれた白ごはんを無言で奪取して食べ続けたたびねっこ。ヌシさんに後で笑われました。

たびねっこがたべねっこになってました。

 

ちなみに、徳島ラーメンには3つの系統があるそうです。
・豚骨の白いスープ
・鶏ガラ系の黄色のスープ
・豚骨スープに醤油ダレの黒いスープ

 

王王軒は黒系ですね。他の2系統は食べたことなく、味は知りません…すいません。

 

なんにしても、んまーーーーーい♡(=ω=)ので、徳島に行かれる方は是非お試しください♪(ΦεΦ)

 

読んでくださりありがとうございます🍜♡(ΦωΦ)