世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

飛行機はLCCでもいいんでないかい? vol.2 フィリピン セブへ セブパシフィックで

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ)

8月末から2週間、フィリピンのセブへ行ってきました。今回もLCCを使って行きましたよ♪使ったのはセブパシフィック!

スポンサーリンク

 

セブパシフィック航空

その名の通り、フィリピンのセブ島、マニラを拠点にしている格安航空会社ですね。

昨年もセブ行きで使ったので、今回2度目の搭乗でした!セブまで直行で行けるので便利です♪

 

今回の利用便

 

往路:5J5063 12:05PM成田出発<5時間15分フライト>現地4:20PMセブ到着

復路:5J5062 現地5:50AMセブ出発<4時間30分フライト>11:20AM成田到着

 

行きは時間はちょうどよくていいのですが、帰りがねー…早朝ですわ。がんばれねっこ家。

 

どのくらい安い?

~2017年8月と9月 東京,成田NRT - フィリピン,セブCEB の場合~

・もちろんエコノミー
・2週間滞在なのですが、預け荷物は20kgにしちゃいました
・隣同士の席指定
・食事等の他のオプションは付けませんでした。

↓↓↓↓↓

往路:一人あたり 29,210円
Base Fare: JPY 46,800.00, Passenger Security Service Fee- JP: JPY 1,040.00, Passenger Service Facilities Charge- JP: JPY 4,180.00, Fly + Bag: JPY 4,600.00, Administrative Fee: JPY 1,800.00, Total Amount: JPY 58,420.00

復路:一人あたり 19,725円
Base Fare: PHP 13,776.00, Fly + Bag: PHP 1,700.00, Administrative Fee: PHP 500.00, Seat Selection Fee: PHP 800.00, Total Amount: PHP 16,776.00, Payment Amount: JPY 39,450.00 (Exchange Rate: PHP 1 = JPY 2.351573)

 

合計:48,935円

 

や、安くねぇ!?あれ?(ΦДΦ)
いや、安いんですよ?ANAとか使ったら8万とかになるらしいので、安いですが、激安ではないですね。はい(;ω;)

なぜならば、チケットを買ったタイミングと希望フライト日が悪かったみたいです。。。LCCは予約を取る日、フライト日でほんとーーーーーに値段が違うので、出発まで日の余裕があれば価格ウォッチをするといいと思います!

たびねっこ調査ではセブパシだったら往復3万弱くらいで取れます。

気をつけよ(=ω=)

 

セブパシフィックを利用するときに工夫していること

 

その1)食事は空港で

 

機内食はお金がかかるのと、あまり好きではないので…空港で食べちゃいます!

往路はお昼便でしたので、成田で早めのお昼ご飯→フライト→宿へ移動
復路は早朝便でしたので、セブ空港で軽く朝ごはん→フライト→成田で早いお昼ご飯

 

その2)タブレットでエンタメ利用

 

席にエンタメ液晶がないので、自分で用意をしていきます!

ねっこ家の二人はタブレット大活用です。Kindleで本を読み、Amazonのプライム・ビデオで事前にダウンロードしておいて映画を見ます。

 

その3)荷物は必要な重さを申請&必ずチェック!

 

チェックインカウンターで重量オーバーすると、高額な料金請求に合うので
必ずWebで事前に申し込みます。

そしてラゲージスケールを使って、自宅で計測してから出発します。

(せっかくの安さが帳消しになるくらい、カウンターでの追加料金は高いです…荷物を減らすためにスーツケースを空港で開けるのも大変…)

空港にも計測できる場所がありますので、念のため量ってからカウンターに行くと安心ですね。チェックイン前まではWeb上で重量変更できるので、もしオーバーしちゃってたらサクッと変更しましょう。

 

その4)チェックイン可能時間(だいたい3時間前)には並びます。

 

セブパシフィックのチェックインカウンターは並びます。驚くほどの長蛇です。

みなさんね、荷物が多い!
ダンボール箱でお土産とか普通なので、一人につき幾つも預け荷物があって手続きが長いイメージです。

焦りたくないので早めに行って、並んでチェックインしたら、ある程度の時間まではラウンジでお酒飲んでまったりしています。タブレットに入れてきた本や映画を見たり、ネットサーフィンしたり。国際線だと免税店散歩できるので運動もできて◎

 

 

また2018年2月に1か月ほどセブに滞在する予定です。
今回の反省を踏まえ、チケットウォッチするぞ~。バニラエアとかも気になるわ♪

 

読んでくださりありがとうございます🛫♡(ΦωΦ)