世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

In CEBU, Philippines こぼれ話①

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ)

只今、フィリピンのセブという街にいます。

徒然なるままにこぼれ話を…

スポンサーリンク

 

(この写真は昨年、セブに来た時のリゾートで撮りました。加工なしでこの美しさ…(=ω=)♡)

 

フィリピン セブ島と言えば!リゾート!海!🌴

だと思いますが、海をまだ見ていません。。。
(というかこの後にビーチに行くことがあるのか!?)

 

なぜなら英語学校に短期留学中なのです。
勉強するために来ているので、ブログの更新止まっています…

 一日10時間前後くらい?毎日勉強しています。受験生かよっ!(ΦДΦ)
トータル2週間なので、あと1週間です。時間がねぇっ!!!(ΦДΦ)

セブについてのあれこれや、語学学校についてはまた、ゆっくりとまとまった量で書きますね。

 

Philippin CEBU こぼれ話1

フィリピンは今、Rainy season(雨季)です。
ほぼ毎日雨が降ります。と言ってもスコールのように急にザーッと降って、30分くらいで止みます(日中は。夜は少し長い時もあるかなぁ)

迫りくる雨雲をとらえた写真↓ 向こうの雲が暗い…

 

Philippin CEBU こぼれ話2

フィリピンでは「サンミゲル」というビールが有名です。
とっても軽いテイストで暑い国にぴったりの感じ。

昨年はたくさん飲みましたが、今回の滞在では金曜に1本飲んだだけです…(=ω=;)

こんなにお酒飲まない日々も久しぶり…。

 

Philippin CEBU こぼれ話3

語学学校は宿舎が併設されていて、3食提供されるのですが、夕方に小腹が減ったので近所のコンビニにおやつを買いに♪

コンビニ+パン屋さん、みたいなコンビニなのです。
レジ横のショーケースから選んで菓子パンを買ってみました。

上から、チョコシフォン、カップケーキ、不明パン(チャレンジ)

チョコシフォンは軽くてパンとケーキの間、みたいな感じ。たびねっこ好み♡

カップケーキはホットケーキミックスで焼いた感じ?で、みっちりどっしり甘くておいしい。ヌシさんお気に入り。

一番下のチョコが乗っている風貌の不明パンは、片側は何も入っておらず、もう片側にはチーズが入ってた!(ΦДΦ)!
しょっぱいのと、甘いのが食べられるお得パンでした。

 

これ3つで25フィリピンペソ 日本円で50円ちょい(54円くらい?)

 

(/・ω・)/ やすーーーーい♡ (=ω=)

 

さて、勉強に戻ります。
生存連絡投稿でした(笑)

 

読んでくださりありがとうございます♡(ΦωΦ)生きています。