世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

<旅準備>ヨーロッパ旅行に持って行くものリスト2017

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ)

実は今夜出発でヨーロッパ旅行です!
荷造り…これからです!(ΦωΦ;)
持って行くものリスト作ってみました。

(2016年イギリスに行った際にオックスフォード行きまして…建物どこも美しい(=ω=))

スポンサーリンク

 

 2017年ヨーロッパ旅あれこれ

スケジュール 

今回は17泊19日で4か国に行きます!

クロアチア:6泊7日
チェコ:3泊4日
フランス:3泊4日
イギリス:3泊4日

結構バタバタ(ΦωΦ;)忙しいです。

どの国も友と現地集合現地解散して、3人で旅をします♪

イギリスの公園にて。リスの性格が公園ごとに違います。エサをあげるそぶりでここまで寄ってくる…www

 

今回の荷づくりポイントは

初バックパックで行きます!

と、いうのも2016年に行った際に大変だったからです…。
2016年の旅行も4か国に行く移動の多い旅だったので、たびねっこ的にはかなり荷物を減らしてこんな感じ↓↓で15泊17日行ったのです…

 

がっ!

キャリーケースは大変!!(>Д<)

各国、エレベーターエスカレーターがほぼなくて、ワッセワッセ持ち上げて階段上り下り、ガタンガタンと石畳を歩き…(主にヌシさんが大変。持ってくれるジェントルだから…)

なので、今回はほぼ同量の荷物をバックパックで行くことにしました!

 

さあ!荷造りしますよ!

 

 
f:id:migratory_cats:20170914151710j:image

ちなみにこんな感じに仕上がりました。2017.9.13

 

ヨーロッパ旅行2017(17泊19日)持って行くものリスト

衣類

すでにヨーロッパは秋です。今回はクロアチアでプリトヴィッツェ国立公園にも行くので防寒対策はしっかりと!基本重ね着できる服のラインナップ。

また、背負う荷物は少なくしたいので、ほぼ毎日洗濯する前提でインナーは3日分。

2016年に持っていっていたヒール靴などのお出かけ系グッズは今回はなしー。

※出発当日に着ていくものを含んでいるよー。

 

・アウター ひざ丈コート、厚めストール、パッカブルダウン
・トップス 3枚
・セーター 2枚
・ボトムス 2着
・ワンピース 1着

・インナーウエア 3日分
・タイツ、靴下 それぞれ3枚
・ヒートテック 3枚
・パジャマ&フライト用ジョガーパンツ 1枚

 

シューズ

2016年に買って、すごくよかったので、そのまま同じスニーカーで行きます!
アッパーが革なので、ちゃんとした感じも出るし、でも締め付けない幅広靴で歩くのも楽々!ソールが3cmもあるので、石畳でも痛くない!寒くない!

 

ほんと昨年の私、よく選んだ!とほめてあげたい靴です。
今回の旅行で使ったら、もう1足リピする予定です(=ω=)♡

 

あとは、ホテル内で使うビーチサンダル(あ、これ100均です♡)

 

 小物

ちょっとおしゃれもしたいですし、意外に日差しが強いので

  • コットンパールロングネックレス(軽い♪1連でも2連でも使える)
  • サングラス(必須)

を持って行きます。

 

洗面道具

ここを減らせるとかなり荷物が減るとわかっているのだけど…減らせない…(ΦεΦ)

  • シャンプー、トリートメント2週間分(100ml詰め替えボトル1本ずつ)
    +パウチ3日分
  • クレンジング(W洗顔不要なので、洗顔にも使います)
  • 基礎化粧品(化粧水、保湿クリーム)
  • メイク道具
  • 日焼け止め1本
  • タオル(念のためのフェイスタオル1枚)
  • 歯ブラシ、歯磨き粉
  • コンタクトレンズ、洗浄液2週間分
  • ドライヤー(重たいけど、髪多め長めのたびねっこ的には必須…)
    →結局、持っていくのをやめました。ヌシさんの一言「ホントにいる?」は効きます。そして、持って行かなくても大丈夫でした。宿にしっかり大風量のドライヤー付いているところばかりでした!

 

<洗濯グッズがあると便利!>
  • 洗剤(ねっこ家はおしゃれ着洗い用の液体のやつを100㎖ボトルに詰め替えて持って行きます。)
  • 洗濯物干しグッズ

長期旅行で必要なのは洗濯!で、手洗いになることがほとんどなので、洗剤と物干しグッズは必須!干すグッズはこれが便利でかなりの旅行で持って行っています。

 

 

ガジェット類

surfaceを持って行きたい気もする(ブログ更新したい)のだけど、なんせ重い…今回は諦めます。

  • タブレット →フライト中のエンターテイメント用、日常使い
  • カメラ →盗難が心配ではありますが、せっかくなのでいい写真撮りたい

 

その他

  • 薬(普段飲んでいるものを念のため持って行きます)
  • 充電器
  • コンセント変換プラグ 

 

こんな感じでリストアップしてみました。

さて、これから実際にパッキングしますが…何キロになるやら(ΦεΦ)

→6.3kgでした。機内持ち込み可能な重さでよかったー。2017.9.13

 

 

読んでくださりありがとうございます♡(ΦωΦ)初クロアチアたのしみです。