世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

クロアチアの首都ザグレブへの行き方 [エミレーツ航空にてドバイ経由]

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ)

2017ヨーロッパ旅、最初の目的地はクロアチアの首都ザグレブです。

日本からクロアチアへはどうやって行くの?(=ω=)?というところからスタートでした。今回はドバイ経由のエミレーツ航空で行ってみました!

スポンサーリンク

 

クロアチアの首都ザグレブ

クロアチアはここ!

クロアチアはイタリアとアドリア海を挟んだ東側にある国ですね。
周囲を5カ国に囲まれています。

 

クロアチアの通貨 

2013年7月1日にEUに加盟していますが、まだユーロは流通されておらず、 「クロアチア・クーナ(HRK)」が通貨です。(2017年9月現在)

f:id:migratory_cats:20171011175547j:plain
引用:クロアチアの通貨 - CroTabi クロアチア観光情報CroTabi クロアチア観光情報

 

そして、クーナは日本では両替できません…(ΦДΦ)!

日本で【円→ユーロ】、現地で【ユーロ→クーナ】で両替するか、
現地でクレジットカードキャッシングで【クーナ】を引き出すか、
という感じでしょうか。

ねっこ家はどこの国でもクレジットで現地通貨引き出しの1択です。(結局これが一番手数料が安くてラクチンなので)

 

クロアチアへの行き方

日本からクロアチアへの定期直行便はありません(2017年9月現在)

そのため、どこかで乗り換えが必要となります。
ヨーロッパ内だとクロアチア行きの便が多いので、ヨーロッパのどこかの国まで行って乗り換え、という選択が多いかなぁと思います。

がっ!
今回、ねっこ家はドバイ経由のエミレーツ航空で、クロアチアに行きました!

エミレーツを選択した理由

 1)乗り換えの時間が短くスムーズ

ドバイ空港滞在時間が2時間と短いので、ドバイまで行っても(ちょっと遠回りしても)トータル移動時間が19時間。

2)預け荷物を預けっぱなしにできる!

乗り継ぎ便もエミレーツなので荷物も預けっぱなしにできるのでラクチン。

3)安かった!

旅行計画しているときに見ていたチケットで、なかなかに安かったです。一人7万弱。
(もっと時間がかかる乗り換え(19時間待ちとか、3回乗り継ぎとか)でもっと安いのありましたが、時間と価格のバランスで決めました。)

やはり…航空券は往復で買った方が安いですね。。。
今回はクロアチアからヨーロッパ入りして、最後ロンドンから日本に帰るので片道購入でしたが、ほぼ同じ値段で往復チケット買えます…(ΦДΦ;)

エミレーツ航空 

エミレーツ航空はアラブ首長国連邦のドバイがベースの航空会社です。すべての大陸で飛行機を飛ばしているんですね。すごい。

2010年から成田空港に就航しています。
そして今回の便は羽田発です。便利です、ありがとうございます♪(ΦωΦ)

 今回、初めて乗ったので諸々記録と感想を残してみます!

ちょっと長くなっちゃったので、次の記事に分けます!
こちらをどうぞ♪ ↓↓↓

www.migratorycats.com

 

これからエミレーツに乗る方のお役に立てば嬉しいです♪(ΦωΦ)

 

読んでくださりありがとうございます♡(ΦωΦ)