世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

バリだけどメキシカンが食べたいときだってある La Mexicana

こんばんわ。たびねっこです(ΦωΦ)

バリ島にいます。でもメキシカンが食べたいときだってある。
それがバリ島初日であってもね!(ΦεΦ)
ということで、チャングーエリアの少し外れにある<La Mexicana>に行ってきました。

スポンサーリンク

 

La Mexicana(ラ・メキシカーナ)

そのまんま、の店名ですね。
この日は雨がひどくて外観写真を断念。(また機会あれば後日にでも…) 

▼ La Mexicana(ラ・メキシカーナ)

Jl. Raya Canggu, Tibubeneng, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali
(0361) 8450597

 

広い店内にテーブル席がゆったり配置されていてなかなかくつろげる雰囲気です。

店柄か、お客さんは欧米の人が多かったです。
バリ人っぽいお客さんは見かけず、アジアンもねっこ家だけでした。
(見た目じゃわからないですけどね、ほんとは)

 

飲み物を頼みます。

 

ビンタンビールください!(英語)

 

ジョッキ凍っとるがなっ!(ΦДΦ)

ビールは氷の入ったバスケットに入って出てきました。
ビール自体はそんなに冷えてないので外部冷気(氷と凍ったジョッキ)を使って冷やす仕組みらしいです。

ねっこ家は冷たいものが苦手なので、即アイスバスケットからビールを取り出し注いで、ジョッキの冷えだけでちょうどいい具合。

冷え冷えが好きな方は先に複数本頼むとテーブル上でビールが冷えていいかもしれないですね。

 

 Let's study Indonesian ♪ 
 Minta bir Bintang .
(ミンタ ビル ビンタン)
ビンタンビールください!

 

料理を頼みます。

頼んだ料理は3品

コーンチップス&サルサ

このサルサがおいしかったー。
お腹空いていたのも相まって、ふたりしてバクバク食べていました。

コーンチップス&サルサはすぐに提供されたので、
ビールを飲みながら他2品(ホットミール)をゆったりと待てました。

 

ブリトー(ベジタブル)

この一皿でいろいろ食べられますね。

メインのブリトー の他、右上から時計周りに
・メキシカンライス
・モレ
・コーンチップス
・サラダ(クリームチーム?とワカモレが乗ってました)
・焼コーン
と盛りだくさん。

そして満足のいくメキシカンな味。
なんでメキシカンだと豆がおいしく感じるのだろうか…

 

タコス(チキン)

付け合わせはブリトーと一緒。

このタコスに乗っていたお肉がしっかりした味付けでちょっとスパイシーで美味しいのさ!
3つセットだったけれども、たびねっこは2つペロリ。

そしてそして、サラダに乗っていたワカモレが美味♡(=ω=)

やはりメキシカン好きだわぁ。
(4年前?くらいにメキシコ行ってから俄然好きになりました。)

 

たびねっこ、Google Mapsでローカルガイド始めました(笑)

 

読んでくださりありがとうございます(・ω・)/🍻\(ΦωΦ)たびねっこ