世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

Green Ginger Noodle House アジアンなヌードルを食すバリの昼

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ)

今日のお昼はアジアンなヌードル🍜

チャングーエリアはおしゃれ欧米人が多いからなのか、ベジタリアン対応メニューやグルテンフリーメニューがあるお店が多いように思います。

Green Ginger Noodle Houseも100%ベジメニューのお店です🌱

スポンサーリンク

 

 

※インドネシアルピア(Rp.)の円換算は2017/12/24現在のものです。(1 IDR = 0.00835 JPY)

 Green Ginger Noodle House(グリーンジンジャー ヌードルハウス)

ミントグリーンが可愛いJi.Pantai Berawa沿いにひっそりあるお店です。

 

▼ Green Ginger Noodle House(グリーンジンジャー ヌードルハウス)

Jl. Pantai Berawa, Tibubeneng, pelambingan, Kabupaten Badung, Bali
0878-6211-2729

http://www.elephantbali.com/green-ginger/

※Google Mapsのポイントを頼りに行ったら少しだけ離れてました。
 お店は地図の地点より、少し北にあります(2017/12/22時点)

 

まずはビールで乾杯して…

 

店内風景

店内もミントグリーンでかわいい感じ。

店内ボードにもあるように「100%ベジタリアン」のお店です。
お肉の代わりに厚揚げとかでボリュームとコク出しをしてましたね。

 

奥にテラス席もあります。

道路沿いはガラス張りなので明るいです♪

 

さて、食べましょう♪

Thai Basil Noodle(タイ バジルヌードル)Rp.55,000(約460円)

スープヌードルだと思ってたらフライドヌードルだったっ!(・ω・;)

 

Laksa(ラクサ:スパイシーココナッツスープ麺)Rp.70,000(約590円)

一口目は甘くてびっくり!(ΦДΦ)!
上に乗ってる赤い調味料?を混ぜたら、いい具合にスパイシーな味に♪

 

注文しなかったですが、Miso Ramenとかもありましたよ。
(ネタ的にチャレンジしておくべきだったか…ww)
他には日本でもおなじみになったパッタイやフォーなんかも。
東・東南アジアの麺類を置いているみたい。

 

あたたかい汁ものを食べたくなった時におススメです♪(ΦωΦ)/

 

お会計のカゴが可愛かったので、パチリ📷

※クレジットカードで払うと10%の手数料がかかるらしいです。
 それを聞いて、ねっこ家はキャッシュ払いにしました。

 

読んでくださりありがとうございます♡(ΦωΦ)たびねっこ