世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

バリ チャングーのおしゃれベーカリーMonsieur Spoonでフレンチブランチ

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ)

朝からおしゃれなカフェにおります。フレンチベーカリーMonsieur Spoon☕
雨降ってますけど、そんな景色を眺めつつのブランチもいいものです♡(=ω=)

スポンサーリンク

 

 

※インドネシアルピア(Rp.)の円換算は2017/12/25在のものです。(1 IDR = 0.00839 JPY)

Monsieur Spoon(ムッシュ スプーン) 

 

朝ごはん(ブランチ)にやってきましたMonsieur Spoon。

Google Maps上の評価が高く、口コミも多く、写真も美しい!
という期待MAXで向かうこと、GlabTaxiで7分。

 

▼Monsieur Spoon(ムッシュ スプーン) 

Jl. Pantai Batu Bolong No.55, Canggu, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361
0878-6280-8859

Monsieur Spoon - French Bakery Cafe

 

外観からしておしゃれ~♪

 

店内席(14席くらい?)と、
お店横に屋根だけあるオープンエアなフロア(こっちがめっちゃ広い)
お店前のテラス席(6席くらい?)
と、なかなかに広いお店です。

9時前後が一番人が多いみたいで、ねっこ家が行った時にもそこそこお客さんがいました。

でも席は選び放題!(広いからけっこう空いてる!)

オープンエアなフロアの席に座って、外の風を感じます(=ω=)

 

メニュー

定番のクロワッサンから始まり、各種オープンサンド、グラノーラ、卵料理などフレンチ的な朝食メニューはほとんどあるんじゃないかしら?

Monsieur Spoon Menu

HP上のメニューに載っていないメニューもありました。

 

Drink

二人ともいつも注文同じですね、最近。

写真手前)Long black Rp.30,000(約250円)
写真奥)Macchiato Rp.25,000(約210円)

 

たびねっこ的はここのコーヒー豆は酸味が強めに感じます。
マキアートだとちょっと酸味が厳しかったので、次回はカプチーノかラテにしよー。

Food

Eggs your way Rp.40,000(約340円)

玉子の好きな調理法(ポーチドエッグ、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ)を選んで、トースト&バターと一緒に頂きます。

ヌシさんが選んだのは目玉焼き(フライドエッグ)です(・ω・)/

 

Sautéed Mushrooms on Toast Rp.55,000(約460円)

マッシュルームが大好きなたびねっこ。以前にロンドンで食べたSautéed Mushrooms on Toastが忘れられず、おんなじ感じで出てきたら嬉しいなー♡と思っていたら…

きのこ違いー!!!(ΦДΦ+)
マッシュルームじゃないー!
えのき&シイタケってめっちゃ和食やんけー!

とびっくりしたのでした。。。
バターとしっかり塩コショウの味付けで、味は和風ではなかったですが…。

でもまぁ、パンがすごくおいしいし、サラダもクセの強い葉ものとほうれん草とバランスよかったし、チーズもGoodだったので、結果オーライ。

求めていたものとちょっと違いましたが、完食満腹です♪

 

インスタ映える感じに撮るとこんな感じ?(笑)

 

座った席からはこんな風景でした。
曇りの明るさなので写真だとちょっと暗いですけど、実際はもっと明るいですよ♪

 

ここでもお犬さまたちは自由です(笑)

 

テイクアウト

この日の晩はお宿で持ち寄りのクリスマスディナー予定だったので、
デザート用にマカロンを調達。

Macaron 10p. Rp.130,000(約1100円)

10個のアソートを作ってもらいました。
1個110円?やっすいなぁ(ΦДΦ)

夜に食べたら、美味しかったです(ΦωΦ)♡
しかも1個1個が大きい!
湿度の高いバリなので外に置いていたらすぐにしっとりしちゃいましたけど(笑)

 

パンが美味しかったので、今度はパンメインに食べに行きたいですねぇ(=ω=) 

 

読んでくださりありがとうございます♡(ΦωΦ)たびねっこ