世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

日本でもなかなかお目にかからないギリシャ料理をバリで味わう Nostimo

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ)

Google Mapsでギリシャ料理店を発見!
スミニャックに行った帰りに寄ってみました。

ギリシャ料理っておいしいね…(=ω=)

スポンサーリンク

 

 

※インドネシアルピア(Rp.)の円換算は2018/1/4現在のものです。(1 IDR = 0.0084JPY)

Nostimo Greek Grill Bali(ノスティモ グリークグリル バリ)

青い看板と看板下のブランコが目印です。

 

▼Nostimo Greek Grill Bali(ノスティモ グリークグリル バリ)

 Jl. Petitenget No.17B, Kerobokan Kelod, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361
0812-3970-3636

住所的にはクロボカンです。
スミニャックの少しだけ北側にあります。

4件ほど飲食店が並んでいるうちの一軒
(もう1件、イタリアンもマジうまでした!) 

 

店内はこんな感じ 

仕切られた店内はなく、テラスっぽい席も店内席もオープンエアです。
扇風機がいっぱい回っているので、暑くはなかったかな。

 

店内のテーブルとイスが白と青で統一されていて、ギリシャっぽい。
壁は…ミントグリーン?かわいいね♡(ΦωΦ)

どのテーブルにもバラが飾ってあるのも素敵です。

 

メニュー

前菜からメイン料理、ギリシャの伝統的な料理のTZATZIKI(ザジキ)もありますね。

GYROS(ギロ)というラップサンドもあるようです。

 

その中で気になったのがこれ!

タコや~🐙

写真も載ってて、おススメなんだろうなという予想で久しぶりのタコを頼んでみることにしました。

 

LAUNCH TIME

お通し?サービス?でパンが出てきました。
(お会計の時にレシートみたら記載がなかったので、サービスなんだと思います。どのテーブルにも真っ先に出ていましたし)

刻んだオリーブが入ったフォカッチャ?だと思いますが、

うまーーーーーい♡

 

お料理がくるまでに食べきってしまいました…

 

ビンタンビール(レモン)

通常ビンタンより甘くて飲みやすいレモン味。
暑い日にグビグビいけます。

 

GRILLED OCTOPUS Rp.85.000(約680円)

おいしい♪ タコおいしい(=ω=)

付け合わせのマッシュポテトおいしい♪
ガーリックとハーブが効いてて、これでお酒が飲める…(♡ω♡)

バリでルッコラが食べられるなんて…
クセがいい感じだわ♪

見た目、量が少ないですが、そんなことないですよ。
食べても食べても、タコ減らない(笑)

 

PORK SOUVLAKI PLATTER RP.85.000(約720円)

SOUVLAKI(スブラキ)はギリシャ料理の串焼きらしいです。

(お肉から時計回りに)
豚の串焼き3本、サラダ、フライドポテト、ピタパン、ザシキ

モリモリのプレートですね!

 

お肉やわらかーい!

 

と、料理もおいしいことながら、

ここのお店の一番いいところは

店員さんがほんとにいい!

女性店員さんも男性店員さんも、
とても気遣いがあって、笑顔でチャーミング

気持ちよく食事ができました(=ω=)

 

スミニャックまでお越しの際は、少し足をのばしてみるのもおススメですよ。

 

読んでくださってありがとうございます♡🌿(ΦωΦ)たびねっこ