世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

Warung Goûthé(ワルン グテ)でいい風に吹かれるLUNCH バリ チャングー暮らし

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ)

久しぶりの甘いものランチをしてきました~♪
そんなにたくさん食べれないのですが、たまにおいしい甘いもの、欲しくなります(=ω=)

スポンサーリンク

 

 

※インドネシアルピア(Rp.)の円換算は2018/1/4現在のものです。(1 IDR = 0.0084JPY)

Warung Goûthé(ワルン グテ)

このお店はフランス人オーナーなんだそうですよ。

 

▼Warung Goûthé(ワルン グテ)

Jl. Pantai Berawa No.7A, Tibubeneng, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361
0812-3904-1256

Warung Goûthé

 

店内 

大きなオープンキッチンにオシャレ食堂のような大きなテーブルがあります。

 

窓側にはゆったりしたソファ席♡

 

メニュー

メニューは店内入口の横にあります。

テーブルにはないそうなので、入るときにこちらを見ましょう♪
店員さんがその場で注文を聞いてくれますよ。

 

パニーニ(あれ?イタリアン?笑))やキッシュ、本日のプレートなどが塩っ気のあるフード、フレンチトーストなどの甘いフードもあります。

 

ドリンクの種類が豊富ですね。
コーヒー、紅茶、スムージーなどいろいろありますが、紅茶の種類がスゴイ多い!

 

モーニングメニューは8:00-12:00って書いてありますが、
12:00過ぎててもOKでした!\(・ω・)/

 

店内探索…

メニュー前で店員さんに注文した後は
勝手に店内散策! 

こんなもの発見!

でっかいフォークとスプーン!

これ見た瞬間、ドラクエのベビーサタンを思い出す。
コスプレしてこれ持ったらちょうどいい大きさじゃない?(笑)

f:id:migratory_cats:20180108122507p:plain
著作権怖いからね、手書きですよww
結構可愛くかけた。マウスでもなんとかなるもんね
昔からFFよりドラクエ派です。

 

なんて、盛り上がりつつソファ席に座って待ちます…(ΦωΦ)ワクワク

 

ソファ席からはテラス席とその先のライステラスが見れますよ♪

写真撮ったりしつつ、待ちます…(ΦωΦ)ワクワク

 

風が気持ちいいなぁ~なんて思っていたら、キタ――(゚∀゚)――!! 

 

LUNCH TIME

PINK CACTUS SMOOTHIE Rp.35.000(約300円)
FRANCH TOAST PLAIN Rp.50.000(約420円)

このスムージーおいしい~~~(♡ω♡)

元来バナナジュースが大好きなたびねっこ。
このスムージーは最近ハマっているレッドドラゴンフルーツとバナナとはちみつという好きなものしか入っていないゴールデンスムージーなのです(ピンクだけど、ピンクというより紫だけど) 

 

そして、この分っっっ厚いフレンチトースト。

しっかり卵液が染みていて、この厚さでも均等にふわふわ(☆ω☆)
どーやって焼いてるんだろうな~気になるな~。

ボウルいっぱいのホイップクリームは甘さが上品で素敵。

ただ…そこまで甘党でない私にはホイップクリームをつけて食べるとちょっときつかったので、味見程度にしておきました。

おいしくて食べ続けていたら、胸焼けさんがやってくる気配がしたので、ストップ。

1/3はヌシさんに食べてもらいました。
かなりバクバク食べていたので(笑)気に入ったのだと思います。

 

LONG BLACK Rp.20.000(約170円)
FARMER SETAN RP.65.000(約550円)

定番のロングブラック(アメリカンコーヒー)はかなりたっぷり目で出てきました。
(ゆっくり飲めていいですね)

そして、モーニングメニューにあった「ファーマーサタン」
なんの料理かさっぱりわかならいのですが…

うまい!!(☆▽☆)

いろいろな野菜を刻んで炒めてあって、たぶん卵白で閉じている感じ?
で、卵黄は上に乗っている。

コショウがしっかり効いていて、
「サタンってこういう辛さを言ってるのかなぁ?」と想像

癖になる味で二人ともかなり気に入りました(=ω=)(・ω・)b

 

あ、サタンつながり(笑)f:id:migratory_cats:20180108122507p:plain



 

大きく開け放たれた窓から、いい風が常に入ってきて、
ほんとに気持ちよかった~(=ω=) 

たまには甘いLUNCHもいいですね☕

 

読んでくださりありがとうございます♡(ΦωΦ)たびねっこ