世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

再訪決定!バリ島チャングーでのんびり朝ごはんならMyWarung(マイワルン)へ!

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ) またまた再訪決定のお店が出てきました。(あと2週間半で行けるのか…)バリ島で複数店舗展開しているMy Warung(マイ ワルン)です。 この日はCanguu店へ行ってきましたよ。

2017-2018 バリ チャングーに住んでわかったことリスト!(現在20日目)

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ) 最終更新:2018/1/8 2017年12月から2018年1月の約1か月、チャングーエリアのヴィラを借りて住んでみています。クタやスミニャックにはない静けさとオシャレさを大満喫! 滞在の中で実際に体感した知っていると便利な情報を…

バリ チャングーに来たらWarung Bu Miでナシチャンプルを食すべし!

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ) インドネシア料理の代表格のナシチャンプル(nasi campur) 地元民のホストファミリーがおススメしてくれた、観光客でも入りやすくて美味しいワルン!チャングーの中心エリアにあるので、チャングー滞在の方におススメしま…

<後半>バリで国際色豊かにメリークリスマス!あるヴィラでのクリスマスイブ・ディナー

こんばんわ。たびねっこです(ΦωΦ) ねっこ家の泊まっているヴィラのご近所さん(同じ敷地内住人)で持ち寄りクリスマスイブ・ディナーをしました。 たびねっこの想像の斜め上を行くディナーを、時系列で残してみようかと…

<前半>バリで国際色豊かにメリークリスマス!あるヴィラでのクリスマスイブ・ディナー

こんばんわ。たびねっこです(ΦωΦ) ねっこ家はこの1か月、チャングーにあるヴィラを借りて滞在しているのですが、そのヴィラの敷地内に住む人たちでクリスマスイブ・ディナーをしました。 なかなに記憶に残る経験でしたので、時系列で残してみようかと…

バリ チャングーで女子会的Caféごはん nude cafe

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ) おしゃれカフェ巡りも板についてきました、バリ生活7日目。ここは再訪確定です! ごはんもおいしいし、人よし、雰囲気よし、文句なし!(あ、もうちょっと安いと尚いいんですけどね…w)

バリ島生活でランドリーを利用しよう♪

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ) 今回宿泊しているヴィラ、予約サイトでは洗濯機の表示あったのに…使えないってー(ΦДΦ;) ということで、歩いて1分のところにあるランドリー屋さんを利用しています!

バリ島でSIMカードを買うなら、空港ではなく街中でsimPATIを買おう!

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ) 皆さんは旅する時に通信手段はどうしていますか?日本からWiFiルーターを借りたり、現地の無料WiFiだけで済ませたり、好みはいろいろだと思いますが、インドネシア バリ島でねっこ家は現地SIMカードを買って使うことにしま…

インドネシア バリ島のちょこっと移動にはGrab(グラブ)が便利!

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ) バリ島生活の移動手段について…バイクを借りて走るのが一番便利なのはわかってる!でも怖い!バリのタクシー(ブルーバード)はちゃんとしてるのはわかってる!でもそんなに流してない!呼べないし! ということで、ねっこ…

バリ チャングーのおしゃれベーカリーMonsieur Spoonでフレンチブランチ

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ) 朝からおしゃれなカフェにおります。フレンチベーカリーMonsieur Spoon☕雨降ってますけど、そんな景色を眺めつつのブランチもいいものです♡(=ω=)

Green Ginger Noodle House アジアンなヌードルを食すバリの昼

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ) 今日のお昼はアジアンなヌードル🍜 チャングーエリアはおしゃれ欧米人が多いからなのか、ベジタリアン対応メニューやグルテンフリーメニューがあるお店が多いように思います。 Green Ginger Noodle Houseも100%ベジメニュー…

バリのビーチクラブでおしゃれな時間を♪ Potato Head Beach Club

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ) バリはリゾートイメージのある土地かなぁと思うのですが、このビーチクラブはまさに!といった雰囲気。 夜はそれはそれは賑やかで。ですが、人がたくさん過ぎるので…ねっこ家はお昼間にゆったりまったり(=ω=)です♡

バリ チャングーでインスタ映えと言ったらココ! OLD MAN'S

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ) バリのチャングーエリアでインスタ映えって言ったらココでしょう!OLD MAN'S!! 朝ごはんを食べつつ、うわさの‶映える“スポットへ。でも、映える撮り方ができないねっこ家、写真は記念写真となっていました。。。

バリ チャングー でナシゴレン食べました。Warung LAWER KUWIR MEN KOKO

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ) インドネシアン料理を食べにWarung(ワルン)に行ってきました。そこでふと思う。。。ナシゴレンって焼きめしだよね?でもなんでgoreng(揚げ料理)って書くのかしら?(?ω?)

バリだけどメキシカンが食べたいときだってある La Mexicana

こんばんわ。たびねっこです(ΦωΦ) バリ島にいます。でもメキシカンが食べたいときだってある。それがバリ島初日であってもね!(ΦεΦ)ということで、チャングーエリアの少し外れにある<La Mexicana>に行ってきました。

バリ島への直行便!インドネシア エアアジアXで行くバリ島チャングーエリア 2017年12月

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ) インドネシアエアアジアXでバリ島に来ました!今日から約1か月の間、滞在する予定です。今回はチャングー(Canggu)エリアという日本語のガイドブックにほとんど載っていない地区に拠点を置きますよ!