世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

松江でモーニングと言えば、服部珈琲

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ)

たびねっこは愛知出身のため、

休みの日に喫茶店でモーニング🍞☕は定番スタイルです。

たびねっこ的、松江でモーニングするならココ!というお店は、服部珈琲さん!

f:id:migratory_cats:20170702151115j:plain

スポンサーリンク

 

松江では昔からお茶(お抹茶の方のお茶)が日常にあり(普通のお宅で普通にお抹茶のむんですよね)

喫茶の文化も強く、喫茶店やCaféがたくさんあるのですが、その中でも特におすすめです♪

f:id:migratory_cats:20170702153307j:plain

朝メニューはこんな感じ。これ以外に通常メニューもあります。

 

おススメポイントは3つ

  1. 珈琲が美味しい!そして珍しいポット提供(1.5杯分♪)
  2. フードがとにかくおいしい!
  3. 木を基調としたしっとり雰囲気でまったりできる(*´ω`)

 

自家焙煎豆のコーヒーはすっきり飲みやすいブレンドで、朝にぴったり

(紅茶も選べますが、私はもっぱらコーヒー)

ちょっと多めにポットで出してくれるのもゆっくりできて嬉しい

 

フードに使われるパンにはお野菜が練りこまれていて美味♡

(さんどいっちにはゴマ、小倉とーすとにはおイモが入ってました!)

モーニングのセットに付いてくるゼリーも自然な甘みで大人味

 

複数店舗ありますが、どこのお店の木がふんだんに使われている店内

黒っぽい色が基調なので、入店直後は目が慣れるまでよく見えないww

でも、慣れてくると落ち着いてまったりぼんやり

 

モーニングセット以外ももちろん注文できて、

いろいろな種類の豆が用意されているコーヒーは好みで選ぶことができますし、

添加物一切使っていない濃ゆい 葡萄果汁(ジュース)も是非一度試してほしいです。

あと、あと、「すぃーとぽてと」もおすすめ!!

 

皆様、松江でコーヒーが飲みたくなったら是非♪

www.hattori-coffee.co.jp

ちなみに、ヌシさんは小倉とーすとを頼んで、うまっうまっと言ってました^^

f:id:migratory_cats:20170702153739j:plain

 

▼服部珈琲 黒田店

〒690-0876 島根県松江市黒田町433

0852-26-4444

自家焙煎珈琲「服部珈琲工房」 水の都”山陰・松江”より全国各地へコーヒー豆の発送を承っております

 読んでくださりありがとうございます♡☕(ΦεΦ)たびねっこ

 

松江ではほかにもおススメモーニングあります♪
すこーし距離がありますが、ゆっくりできておススメ(=ω=)

 

モーニングはないけど、素敵な珈琲屋さん