世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

バリのビーチクラブでおしゃれな時間を♪ Potato Head Beach Club

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ)

バリはリゾートイメージのある土地かなぁと思うのですが、このビーチクラブはまさに!といった雰囲気。

夜はそれはそれは賑やかで。ですが、人がたくさん過ぎるので…ねっこ家はお昼間にゆったりまったり(=ω=)です♡

スポンサーリンク

 

 

※インドネシアルピア(Rp.)の円換算は2017/12/23現在のものです。(1 IDR = 0.00835 JPY)

Potato Head Beach Club(ポテトヘッド ビーチクラブ)

クタから40分くらい、チャングーから30分くらいで行けるところにあります。
スミニャック地区の外れ辺りですかね。

 

▼Potato Head Beach Club(ポテトヘッド ビーチクラブ)

Jalan Petitenget No.51B, Kerobokan Kelod, Kuta Utara, Kerobokan Kelod, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361
(0361) 4737979

Potato Head | A Destination for Good Times

 

ビーチクラブって何? 

プールやレストラン&バー、DJブースなどが複合しているオン・ザ・ビーチの大型施設だそうで。

この写真で見るとわかるかぁ?

ビーチを目の前に、プール、プールサイドエリア、その周辺にオープンエアなバーカウンターが囲んでいます。

バーカウンター&フロアは3ヵ所くらいあるのだけど、一番海側のフロアはこんな感じで広々。写真だと写らないのだけど、向こう側に海が見えます!

夕方のサンセットから夜のナイトバーは本当に人が多い!(2年前、夜に来てみたんですよ)

満席で待ったり、わちゃわちゃしたりするので、今回はお昼過ぎに来てみました。

 

メニュー

価格はリゾート価格ですねー。

アルコールでRp.100,000~、ノンアルコールでRp.50,000~だったかな?

たびねっこは景色&雰囲気料と思ってます♪(ΦωΦ)
この値段に合うサービスクオリティですよ。

 

ドリンク&フード

30分くらい暑い中散歩していたので…

冷たいものが欲しい!
フルーツ欲しい!

で、頼んだのがPisang Cooler(Rp.65,000)。読み方わからず、指さし注文!

Gin with soda. Double.

ヌシさんは軽やかに注文し、
いい感じの濃いジンソーダだったらしく、気に入ってました。 (Rp.135,000)

 

隣の席の人が食べてておいしそうだったフレンチフライ。 

頼みました~♪ Hand Cut Potato Fries(Rp.60,000)

このポテトがおいしいのなんの!

お昼ごはんをしっかり食べてからだったのに、ついつい食べてしまう…
このポテトがあれば延々お酒が飲めるね♪とヌシさんもご満悦(・ω・)b

 

こんな景色見ながら美味しい食べ物とお酒ある時間は幸せ以外の何物でもない♡

 

周辺ビーチ

ポテト・ヘッド・ビーチクラブの目の前はビーチです。

そのビーチは南北に続いているのでお散歩し放題!

この日は波が高く、レッドフラッグは立っていたので、海には人影はありません。

ビーチを歩いている人くらいですね。

ビーチ沿いに他のビーチクラブもあるので、ビーチクラブのハシゴとかもできるかも!と横眼で見ながら歩いていました。

 

注意点

・セキュリティが厳しいので、入る前に荷物チェックがあります。

ビーチ側から入っても、道路側から入ってもどちらもガードマンがいますので必ず立ち寄りましょうね。

知らずにスルーしても大丈夫かどうかは…わかりません(ΦεΦ)

 

・プールサイドでドリンクを飲むときはプラカップになるようなので、もしフロアでガラスコップで飲んでいた飲み物をプールに持って行きたいときは、フロアスタッフに声をかけて移し替えてもらいましょう。
(飲み物を手にフロアを出ようとするとスタッフから声がかかると思うので、大丈夫ですけどね)

 

バリに来たら、一度はビーチクラブを楽しんでみてくださいね♪

 

読んでくださりありがとうございます♡(ΦωΦ)たびねっこ