世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

<後半>バリで国際色豊かにメリークリスマス!あるヴィラでのクリスマスイブ・ディナー

こんばんわ。たびねっこです(ΦωΦ)

ねっこ家の泊まっているヴィラのご近所さん(同じ敷地内住人)で持ち寄りクリスマスイブ・ディナーをしました。

たびねっこの想像の斜め上を行くディナーを、時系列で残してみようかと…

スポンサーリンク

 

 

クリスマスイブディナーが始まるまでの話はこちらから

<前半>バリで国際色豊かにメリークリスマス!🌲あるヴィラでのクリスマスイブ・ディナー🍴

 

多国籍のクリスマスイブディナーがいろいろ不思議だった話

 

16:00pm

16:00から始まるって聞いていたのですが…

あのーその―、会場の屋外リビングには誰もいないです。

お向かいのドイツ人夫妻はビーチベッドでくつろいでますね。
ホスト夫妻は見かけないですね。

あれ?(=ω=)?

 

16:30pm

気もそぞろに、屋外リビングを自室からチラチラと見ていましたら
ドイツ人旦那様がサングリアのボウルを持ってリビングに出ていったー!

そうか、やはり時間通りに始まる訳ないですよね。うんうん。

ということで、ねっこ家も寿司ケーキとマカロン持参で合流です!

 

16:45pm

サングリアがふるまわれ、マカロンをおやつ?つまみ?に出し、
ソファ席に座りました。

 

で、ここから

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

おしゃべりです。

 

あれあれ?

ディナーってこういう時間から含まれるの?

 

なかなかに、知らない時間の進み方をします。

 

17:00pm

途中、このヴィラのハウスキーパーのファミリーが顔を出し、
ドイツ人おやこと交流

どちらのBabyも1歳を少し過ぎたところ。

 

バリBabyと交流の後、ドイツBabyが運動を始めました。
プールサイドをずんずんずんずんとハイハイで移動しまくりです。うむ、力強い。

 

この後、母娘はプールに入ります。

あれ?
今、クリスマスイブディナーのはずじゃ?(笑)

18:30pm

ほどなく、飼い猫のジンジャー♂が顔を出し、癒しタイム(=ω=)♡

小柄な可愛い顔のぬこでございます。

 

ジンジャーをホスト(奥様)とモフモフしながらも、おしゃべりは継続中。

 

集まってからすでに2時間www

話している内容は…
ほんとたわいもない話題で、何を話していたかも、もう覚えてないっス(笑)

 

途中で寿司ケーキをカットして食べました。

 

プールから上がって再集合のドイツファミリー。
座面が広いソファなのでBabyが動いても落ちる心配がありません。

いいなぁ、このソファ。

この後、しばらくの間、Babyはクッションをボフボフする遊びを続けます。

 

19:00pm

日が暮れてきたころ、BBQグリルの火が入り、お肉が焼かれ始めました。

火起こしとか、肉焼きとかいろいろやってくれるハウスキーパー一家の皆さん

 

19:15pm

突然姿を現したホスト(息子)がカメラマンになって、集合写真撮影

かなりいい写真撮れてます。

ホスト息子よ、さすがです。
My cameraのソニーα5100もいい仕事しました📷

 

集合写真の後、おもむろにポテトを揚げ始めるホスト(旦那)さん

いい笑顔です♪ジャカルタでレストランを経営しているホストさんはとっても料理上手!

 

その後、だいぶ酔っぱらいながら
酒好きなねっこ家のアルコールネタでみんなで大笑い

 

ホスト奥様はスコットランド出身なので、
たびねっこの好きなスコッチウィスキーの話で大笑い

「あなた、本当にお酒が好きななのね!」みたいにウケてました(笑)

酒好きなだけでこんなに笑ってもらえるのはうれしいことです♪

 

なんて、笑っていたら…

 

20:00pm

謎のスチームサウナTime!!!!

どうやら、ホスト夫妻は夕食前にサウナに入ってサッパリしてから、ディナーを食べる習慣のようです。(ここ数日の観察情報より)

ドイツ人旦那さんもサウナ入って、プールで泳いで…
ドイツ人奥様はBabyを寝かしつけにお部屋に一度戻りまして…

ということで、突如の待ちぼうけ時間。

プールもサウナも断ったねっこ家はドライな環境で酒飲んでました。

この時点でヌシさんはだいぶ酩酊状態www

 

20:30pm

プールから上がったドイツ人旦那さんがグリルでなにやら、魚を焼いています。

どうやら、ドイツ人夫妻はお肉を食べない模様。
自分たちのメインディッシュを作っているんですね。

 

20:40pm

 

ようやくディナー開始でーーーーーーーーーーすっ!

 

前菜はドイツ人奥様が作ってくれた、アボカドシュリンプ

チーズソースは奥様のお母さんの味だそうで。
チーズの風味しっかりだけど、サッパリ食べれて美味しかった!

 

21:00pm

BBQグリルで焼いたビーフパテに
チーズとグリルオニオン&マッシュルームで

メインディッシュのモンスターバーガー!

フライドポテトはセルフでどうぞ!

 

パテがバンズから大きくはみ出す大きさのモンスターバーガー(笑)

お肉がしっかりしてて、おいしかったーーーーー(☆Д☆)

 

21:20pm

魚焼けるの待っていたり、おしゃべりしていたり、
なんだかんだで食べ始めは21:30頃(爆)

この後、食べて、またまたおしゃべりして、
「じゃ、ソファに移ってリラックスしましょうか♪」と言われたのは

22:30pm。。。。。。

 

もう無理ーーーーーーーー!(>Д<)

ねむーーーーーーーーーい!(´・ω・`)

 

ということで、ねっこ家はここで席を辞したのでした。

 

16:30から始まって22:30

6時間耐久?(笑)クリスマスイブディナーは幕を閉じました。

(ホストファミリーとドイツ人夫妻はその後もおしゃべり続けていたので、幕は降りちゃあないんですけど、まぁ、もういいっしょ。)

 

なんというか、こういうホームパーティは初めてだったので
いい経験でしたし、純粋に楽しかった!

また参加する?と言われると、できれば途中参加で…とお願いしたくなりますが(笑)

 

でも、日本の我が家で開催する自宅飲み会も毎度似たような感じだったな
(先日開催時は15:00スタート22:00お開きでした←同じじゃねえか!)
と、思い直し、眠りにつきました。 

 

読んでくださりありがとうございます🍷♡(ΦεΦ)たびねっこ