世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

バリ チャングーに来たらWarung Bu Miでナシチャンプルを食すべし!

こんにちは。たびねっこです(ΦωΦ)

インドネシア料理の代表格のナシチャンプル(nasi campur)

地元民のホストファミリーがおススメしてくれた、観光客でも入りやすくて美味しいワルン!
チャングーの中心エリアにあるので、チャングー滞在の方におススメします!

スポンサーリンク

 

 

※インドネシアルピア(Rp.)の円換算は2017/12/29現在のものです。(1 IDR = 0.00835 JPY)

Warung Bu Mi(ワルン ブ ミ) 

お昼時に行ったので、人がひっきりなしに出入りしていて、人気店なのがうかがえます。

▼Warung Bu Mi(ワルン ブ ミ) 

Jl. Pantai Batu Bolong, Canggu, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361
0813-3794-9676

Warung Bu Mi

 

外観 

大きな店名入りの幕がひさしになっている解放感あるお店です。

 

お店に入ると木製のカウンター棚がお出迎え

 

おかずがめっちゃいっぱい並んでいます!

表の幕にも書いてありましたが、ハラル対応とのことで野菜だけのおかずもたくさん!

 

注文の仕方

注文の仕方はとっても簡単!
単語英語と指さしで店員さんはわかってくれます。

0)おかずを眺めて、ある程度の目星をつけておきましょう
1)カウンター内の店員さんに声をかけます
2)ごはんの種類を選んで伝えます
  (ホワイトライス、ブラウンライス、イエローライス)
3)好きなおかずを指さしながら伝えます
4)レジで会計をします
  ※必要ならばこのタイミングでドリンクの注文をします

おかず選び中のヌシさん

 

お会計をしたら空いてる席に座って、食べましょう!

 

ナシチャンプル(nasi campur)28 Dec. 2017

たべねっこはブラウンライスをチョイス(お皿中央の赤茶色のお米)
玄米?だと思われる味です。赤米かなぁとも思いますが、判断付かず。

選んだおかずは(右上から時計まわりに)
・フライドチキン(素揚げっぽいやつ)
・ガーリックシュリンプ
・チンゲン菜とコーンの炒め物
・ゴーヤの炒め物
の4品

どのおかずもビックリするくらい美味しくて、バクバク食べちゃいました。
チンゲン菜の炒め物は日本にもありそうな味付け、ガーリックシュリンプは海老の旨みがギューッてしてて本当においしい!

 

ヌシさんはイエローライス。
ターメリック?が一緒に炊きこんでいるのかな?ココナッツミルクの味もします。詳しくはわからないのですが、このごはんだけでカレーを食べてる雰囲気です。

おかずは5品(右上の赤い丸いものから時計回りに)
・茹で卵の揚げ物
・謎の野菜のピリ辛炒め
・テンペと豆腐の炒め煮
・フライドチキン(衣ついているやつ)
・野菜炒め

どのおかずも味付けが違って、ごはんと合わせてスプーンが進む進む。
ヌシさんの特にお気に入りは謎野菜(断面は星形)の炒め物
辛みがちょうどよくておいしかったです。

テンペ(大豆を固めた感じの肉代わり)はお好みでなかったようで…(笑)

 

この2皿とビンタンビール1本でRp.84.000(約700円)でした。
ビンタンが20~25くらいだと思うので、一皿当たりRp.30.000(約250円)くらいかな?たぶん。

 

内装

手前に写っているような木のテーブルとイス(6脚)のセットが6台くらいかな?

出入りが早いので、座るところがない…という感じにはならなそう。
皆さんパクパクパクーッと食べて、スーッと出ていかれます。

 

レジ前にあった謎の缶
見ていたら、お菓子?麺を揚げたもの?のような感じですが、謎のままです。。。

 

ねっこ家はまたこのお店に行くと思います。私が超気に入ってしまいました。 
家の近くにあればいいのに…と本気で思います。

 

チャングーでごはんに迷ったら是非どうぞ♪

 

読んでくださりありがとうございます♡(ΦωΦ)たびねっこ