世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

こんな部屋がほしい、LITTLE COURT COFFEE

こんにちは、たびねっこです(ΦωΦ)

 

ここ十数年、松江に年一で通っています。

でも知らないお店はたくさんあるのです…

そんな、知らないけど素敵なお店を雑誌 [和樂] で知りました。

(正確には和樂を見たイギリス在住の友達が教えてくれました…情報はどこからくるかわからないもので…)

 

LITTLE COURT COFFEE (リトル コート コーヒー)

 

松江市出身の店長さんが自家焙煎をしたコーヒー豆を販売しておられます。

常に15種類ほど、瓶に入って並んでいます。

 

イートインの場合、

コーヒーは豆を選んで注文、お会計が終わってから

一杯ずつ豆を挽いて淹れ、マグカップ←!!(゚∀゚)で提供されます。(HOTの場合)

たくさん飲みたいから嬉しい!❤(゚∀゚)

しかも、1杯350円(税抜)でとっても良心的価格♪

 

今日はカレーを食べた後で、さっぱりしたかったので

店長さんオススメのエチオピアを選んでみました。

自分ではあまり選ばない味だったので新鮮っ!

 

と、コーヒーももちろん美味しくてオススメするのですが、

私が何より気に入ったのは2階のCafeスペース

 

靴を脱いで階段を上がった先には畳のお部屋

大きなセンターテーブル、窓辺にはカウンターもあり、堀川を眺めながら、ぼやっとできます(=ω=)

 

肌に心地よい室温に耳にここちよい音楽

お互いの居心地を気遣うお客同士の小さな話し声

そして、おいしいたっぷりコーヒー☕

 

ここにPC持ち込んで書き物したい…

めっちゃ捗ること間違いなし

っていうか、こんな部屋が欲しーーーーい!(Φ∀Φ)

 

また、来ます。 

 

お店が掲載されている和樂が置いてありました。ちなみに和樂のWeb記事はこちら↓

松江はコーヒーの街でした!川沿いの小さな店でとびきりおいしい一杯を | INTOJAPAN / WARAKU MAGAZINE

  

店のすぐ前にはお濠、ゆったりとした流れです。

 

▼LITTLE COURT COFFEE

住所 島根県松江市片原町104
TEL 0852-67-6860

littlecourtcoffee.com

 

読んでくださってありがとうございます☕(ΦωΦ)