世界で1か月住人やってます

いろんな土地で(ほぼ)1か月住んでみたり、旅したりのログ

ブログとアフィリエイト、情報にお金を払える手段のひとつ?

どうも、たびねっこです(ΦωΦ)

 

海外滞在中、

たくさんの方のブログを参考に生きていました。

同じように誰かの役にたてるといいなぁ

と思ったのがきっかけでブログを始めています。

 

f:id:migratory_cats:20170617141859j:plain

タイのパタヤでは現地情報ブログ活用しまくってました!

 

というのは、A面で!

もちろんB面もありまして

それはアフィリエイト収入が欲しーいっ!(¥ω¥)

あたりまえすぎて面白くないですね…自分で思うわ…

 

アフィリエイトとは

広告バナーとか、リンクとか、ブログ等に散りばめられている

アレですね。クリックしてそのページから購入があると1回幾ら、

とかでお金が入る仕組みです。

 

私、昔は

<自分のクリックで相手にお金が入るとか…なんかヤダ。なんだったら、そのリンクから別のサイトに飛ぶんじゃなくて、自分でgoogle検索してサイトにたどり着いてやるわ!>

なんて思ってました。

自分の行動で誰かが得するのが嫌だったんですかね…ネット上にある情報は無料であるべき、と思ってたんですかね?

 

今は、

<アフィリエイトってそのブログでもらった情報のお礼になるのでは?>

と思っています。

いろんなサイトで生きる術を教えてもらったので、

少しでもそのブロガーさんの役に立てればいいな、と。

 

アフィリエイトに対してはそれぞれの見解がありますよね。

私は現在、上記の考え方なので、

アフィリエイトに抵抗がなくなりました。

なので、このブログにもサラッと貼っていきまーす♪

ただし、絶賛勉強中なのでこれからですけどね…

 

たびねっこは

『人の役に立つ+お金も入ってくる』

を目指したいと思っています(¥ω¥)

 

読んでくださりありがとうございます❤(ΦωΦ)たびねっこ